2011年4月10日日曜日

10th Market 終了!! 続いて選挙だ!そして月末には2days Fair

予想通り、桜は満開。しかし残念ながら、これまた予想通り雨。
人通りも少なく、寂しいマーケットのスタートとなりました。
それでも本降りとはならず、午後からは、ほぼ上がって
夕方には結構な人出。充分とは言えませんが、まずはひと安心。

とは言うものの、屋根があるとはいっても、やはり天候の影響は
大きいなぁと痛感しました。今回はマキシマムの10ディーラーが
参加。見応えのある内容だっただけに残念でした。
第二週は2月は雪、3月は震災の翌日で中止、そして今月は雨と
ついていません。次回こそは好天に恵まれ、大賑わいとなる事を
願います。

来週も、そして再来週もマーケットは続きます。どうぞお忘れなく。
そして月末の4月30日、5月1日には、いつものマーケットに
加えて、同じ建物の3階のホールにも約30店ほどのディーラーを
集めて、フェアの開催です。震災の影響で準備が遅れ遅れに
なっていますが、予定通り執り行います。雑誌、ウェブでの告知、
プレスリリースの発信などしてきましたが、まだまだ認知度が
もの足りません。これをご覧になった方の口コミにも期待して
いますので、どうぞ宜しく御願いいたします。勿論入場は無料です。

そして、明日、いや今日は都知事選投票日。都民の皆様は
投票に出掛けましょう。

マーケット会場で「震災で選挙どころではない」との声を聞き、
チョット待てよと思ってしまいました。
確かに直接被害に遭われた方々はそれどころではないでしょう。
しかし、さほど影響の受けていない我々都民にとって
今、一番大切な事は自分達の未来を真剣に考え、意思表示する事で
経済を立て直していこうとする姿勢を見せることではないでしょうか。

マーケットの募金箱にお金入れてくれる来場者の方や、売上金の
一部を入れていってくれる出店者の方々には頭が下がります。
しかし、我々庶民は孫さんや柳内さんのようなわけにはいきません。
わずかな額でも頭数が揃えば大きな力になる事も判っています。
それでも募金は一時的な事です。経済が回り続けることこそが、
震災を受けた地域が立ち直っていく為の永続的に手助けに
なりえるのではと思います。

ボクは生まれてから親の転勤で小学校を九州で過ごした以外は
ズーと東京都民です。特に望んだわけでも、固執しているわけでも
ありません。それどころか収入等の諸条件がクリアできれば
さっさと離れたいとまで思っています。それでも今回の選挙ばかりは
東京都民の責任と気概ををもって臨まなければと考えています。

今回の震災では世界各国から多大なる支援をいただいています。

そんな中、日本の中心である東京のリーダーを決める選挙の
投票率が低迷しているようでは、遠い異国から手を差し伸べてくれた
方々にみっともなくって顔向けができません。

誤解を恐れず言えば、誰が当選すればなんてどうでも良いのです。
投票に出掛けるという見識のある行動こそが日本を動かしていく
大きな活力となるはずです。

どうぞ、万難を排して投票にでかけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿